GOLDEN TIME は、現在準備中です。

2016/09/13 21:28



今年も自然災害の多い年でしたね。
まだ台風がきてるみたいだし、
地震国だし、

いつ自分も災害に遭うかわかりません。

東日本大震災の前年、年末に東北では大雪が降り
電線が雪の重みで切れ、しばらく停電が続きました。

そのときにこの手回しの懐中電灯があって本当に助かりました。

買ったときは、これを使うことがあるとは思ってもいませんでした。

そして3月の大震災。
またこの懐中電灯を使うことになりました。

手回しの手間はかかりますが、
停電してると、ほかにできることもないので
ラジオの音が小さくなると手回しをする繰り返しでした。

電池がいらないので、買い置きを忘れても大丈夫です。

嬉しいのは携帯の充電ができること。

いざというときに困らないように
何もないうちに備えておくのがおすすめです。
使えるグッズです。